エンゲージリング

婚約指輪人気のブランド

婚約指輪を扱っているブランドやショップはたくさんあるので、購入するときにどんなショップを選んだら良いのか迷いますよね。
彼女に好きなブランドがあるようでしたら探しやすいのですが、特に決まったブランドがない場合は困ってしまいます。
婚約指輪を選ぶときに、検討されているのはどのようなブランドなのでしょうか?

ここでは代表的なブランドをいくつかご紹介させていただきます。
参考にしていただけるとうれしいです。

1位:ティファニー
婚約指輪の定番ですよね。
飽きのこないシンプルなデザインの指輪が多く、海外ブランドの中では比較的お手頃な価格で購入することができます。

2位:4℃ブライダル
人気の国内ブランドです。
比較的高めの金額設定ですが、価格の幅があるので予算に合わせて購入することができます。
シンプルで上品なデザインが特徴です。

3位:カルティエ
世界を代表するジュエリーブランドです。
“宝石商の王”と言われるほど選別された高い基準のダイヤモンドを使っており、金額設定は高めです。
個性的で重厚感のあるシンプルなデザインが特徴です。

4位:アイプリモ
セミオーダーのブライダルリング専門店です。
全国に数多くの店舗があり、アフターケアがしっかりしていることも特徴です。
金額設定は高いものからお手頃な価格のものまで様々です。
セミオーダーで充実した品揃えがあることも魅力です。

5位:ブルガリ
128年の歴史を持つイタリア生まれの老舗ブランドです。
宝石だけでなく時計なども有名なブランドで、重厚で個性的なデザインから男性にも人気があります。
男性へのお返しや結婚指輪と合わせて購入すると良いかもしれません。

6位:ミキモト
日本を代表する老舗ブランドです。
スタンダードでシンプルなデザインが特徴です。
ダイヤモンドの輝きが素晴らしく、金額設定は高めです。

またhttp://www.e-brandshop.jp/にも書いてあるように婚約指輪を検討する際には、一店舗に絞らずに何店舗かまわってから購入するブランドを決める人が多いようです。
有名ブランドばかりではなく、アイプリモのようなブライダルリング専門店で検討される人も多いようですね。
婚約指輪を購入する際は、何店舗かショップをまわり、ショーケースを見るだけではなく、実際に手にとって指にはめてみながら検討すると良いでしょう。

ショーケースに飾られていて素敵だと感じた指輪でも、実際にはめてみるとイメージと異なる場合もあります。
一生に一度のことですから、時間をかけてじっくりと選んでみてください。
婚約指輪の比較サイトhttp://www.denver-lender.com/もチェックしてみるといいでしょう。

Menu