エンゲージリング

婚約指輪の値段

婚約指輪の相場がいったいいくら位なのか気になりませんか?指輪を贈る男性はもちろんですが、受け取る女性も気になるところです。
「婚約指輪は給料の3ヶ月分」という言葉を皆さん一度は聞いたことがあると思います。
一生に一度のこととは言っても、贈る側の男性にとって給料の3ヶ月分の指輪を贈ることはそう簡単ではありません。

でも、男性の皆さま安心をして下さい。
最近の経済事情もあってなのかここ数年の婚約指輪の相場は30万~40万円くらいと言われています。
それでも、決して安いプレゼントではありませんが、給料の1ヶ月ちょっとで収まる計算になりますね。

あくまで相場http://www.jerusalem-culture.com/です。
5万円くらいの指輪を贈る人もいれば、100万近くする高価な指輪を贈る人もいます。
女性はわがままですから、出来れば高価な指輪が欲しいと感じているかもしれません。

でも、無理をして高価な指輪を買う必要はないんですよ。
もし、高価な指輪を買うことが難しいのでしたらその分違ったこかたちで女性に愛情を注げばいいのです。
私は、彼からもらった婚約指輪の金額を知りません。

ダイヤモンドは、彼の母親のイヤリングに使っていたものを再利用しましたし、加工をお願いしたお店も彼の家の近所にある小さなお店でした。
おそらく5万円しないでしょう。
それでももらった時はとてもうれしかった。

それがその時の彼ができる精一杯の愛情だったからです。
婚約指輪は値段ではありませんよ。
それだけは一言、言わせてください。

婚約指輪の値段には定価が存在しません。
お店で付けている値段は販売店独自で決めた金額であり、法律的にも国際的にも統一された価格がないのが現状です。
ですから、同じような婚約指輪であっても購入する方法や販売店によって金額にバラつきがあります。

一般的に百貨店で販売されている婚約指輪が一番高いと言われています。
その次に金額が高いのが地域に根付いたブライダル専門店です。
その次にブライダルの専門チェーン。

こちらのhttp://www.inventbay.com/index.htmlにも書いてあるように、一番お手頃な価格で購入できるのがインターネットでの購入になります。
金額的なことを考えると、インターネットでの購入は良いのですが、届いた時にデザインのイメージが違っていたりサイズが合わなかったりした時に少し面倒かもしれません。
信用できるサイトから、彼女好みの指輪を選ぶことができるのでしたら問題ありませんが、価格重視になってしまうと逆にがっかりされる可能性もあります。

インターネットで婚約指輪を選ぶ際は、一度彼女にも相談をした方が良さそうです。
プロポーズの時にサプライズで婚約指輪を贈りたいと考えている人は多いと思いますが、彼女の好みがわからないようでしたら直接聞いてみてください。
もしかしたら、結婚指輪とセットで購入できる指輪を考えているかもしれませんし、婚約指輪は金額を抑えて、日常的につける結婚指輪を高価なものにしたいと考えているかもしれません。

これから一生を共にする女性ですから、困ったときは相談しても良いと思いますよ。
http://www.hibuckscounty.com/←より指輪について詳しく知りたい方必見です。

Menu