エンゲージリング

指輪のサイズをこっそり知る方法

彼女への婚約指輪を買いに行く時に、必ず知っていなければならないことが彼女の指輪のサイズです。
一緒に選びに行くのでしたら問題ありませんが、サプライズで渡す予定でいるのなら直接聞くわけにもいきません。
それでは、こっそり彼女の指輪のサイズを知るためにはどのような方法があるのでしょうか?

1.友人に聞いてもらう
一番、簡単で正確な方法かもしれません。
信用できる友人にさりげなく彼女の指輪のサイズを聞き出してもらいます。

友達でしたら彼女も疑うことなく教えてくれるはずです。
ただ、おしゃべりな友人には要注意です。
彼が婚約指輪の購入を考えていることを彼女に話してしまうかもしれません。

サイズを聞き出してもらう友人は慎重に選ぶ必要がありますね。


2.おもちゃの指輪で確認をする
デートで雑貨屋さんなどに行った時に、さりげなく彼女の指におもちゃの指輪をはめましょう。
彼女の指に合ったおもちゃをこっそり購入することで、サイズを予測することができます。

店内でつけることのできるおもちゃの指輪がどこにでもある訳ではないので、デート前に入念にチェックをしておきましょう。


3.寝ている間に測る
寝ている間に測る方法にはいくつかあります。
まずひとつは、糸とペンを使って測る方法です。

寝ている彼女の指にこっそりと糸を巻きつけて重なった部分に印をつけて測る方法です。
もうひとつは、配線をまとめるプラスチックの道具を指に巻きつけて測る方法です。
位置を固定して止めることができます。

最後に、ストローの紙を指に巻きつけて重なった部分に印をつけて測る方法です。
どのようなものでも代用が効くので、自分が測りやすい道具を見つけて測ると良いでしょう。
ただ、これらの方法は少しリスクが高いかもしれませんね。

寝付きの良い彼女でしたら可能ですが、そうでなければ作業の最中に気づかれてしまう可能性があります。


4.彼女がつけている指輪を利用する
彼女が普段から薬指に指輪をつけているようでしたら、その指輪を活用しましょう。
指輪をショップに持って行ってサイズを聞くのが一番早くて正確ですが、その指輪を彼女がよくつけているのでしたら持ち出したことがバレる可能性があります。

その場合は、その場で指輪のサイズを測ることのできる道具が売っていますので、そちらを使うと良いでしょう。

5.自分の指輪をはめる
自分がつけている指輪をさりげなく彼女につけてもらいましょう。
彼女の指のあまり具合を見て判断する方法です。

「指細いな。ちょっとこれはめてみな?」とでも言って彼女の指にはめれば良いのです。
ただ、大体の予測はたてられますが、正確なサイズを知ることは少し難しいかもしれませんね。


6.別の指輪を買いに行く
婚約指輪ではなく、別の指輪を一緒に買いに行く方法です。
彼女が指輪を選んでいるところをじっくりと観察して覚えてください。

一番、さりげなく確実にわかる方法かもしれませんね。
彼女の指輪のサイズを知ることって、本当に涙ぐましい努力が必要なのですね。
こんなふうに婚約指輪の購入を考えて、一生懸命になっている男性の姿がとてもかわいらしく素敵に思います。

たくさん書かせていただきましたが、会話上手な彼なら婚約指輪を購入することを隠して直接聞いてみても良いと思いますよ。
彼女が結婚に敏感になっているのでしたら気がつくかもしれませんが、さりげなく聞けばそのまま会話にまみれて忘れてしまうと思います。
是非、頑張って彼女の指輪のサイズをゲットしてください。

そして、素敵なサプライズで彼女に婚約指輪を贈ることができるように応援しています。

Menu